ホーム  > アーカイブ > 2011年01月

Archive list

2011/01Archive list

スポンサーサイト

--/--/--/(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★橿原神宮に行きました

2011/01/09/(Sun)

だいぶ遅くなりましたが・・・・・・

せーのっ

新年、あけましておめでとうございます
何度も当サイトを訪問してくださった方、初めての方、今後ともよろしくお願いします。

昨年は20回くらいは奈良に行ったと思いますが、何か物足りなさを感じました。んでもって、風邪で寝込んでいた正月に考えました。

奈良って神社とお寺以外は魅力がないのかな?

そういえば、私が奈良に出かけた時の食事は大手のファーストフード、ファミレスか大阪府内のラーメン屋さんばかり。

今年はもっと色々なことも知りたいってことで購入したのが奈良 大和路観光地図帳です。

このガイドブックを読むと隠れた名所、名店がギッシリあって、ますます奈良が好きになりました。

今日の出発の時刻は10時40分。

ドライブに出かけるには、ちょっと遅いみたいですが、ちゃーんとした計画どおりなんです。

家を出る時に妻と娘にこう言いました。

「とりあえず、奈良でおいしいもんを食べよう。ほんで、その周辺の名所を探そうや」

実は近鉄の奈良駅付近に、ちょっと変わったうどん屋さんがあるそうな。

食事の後は、私の初詣を兼ねて春日大社に行こうと考えていました。

いつもの大和高田バイパスで、畝傍を通り、そのまま国道24号線を北上している時でした。

見覚えのある名前に

「あ、彩華ラーメン」と声を発してしまった。

しまったーと思うも後の祭り。

本日の昼食は、やっぱりラーメンになってしまいました。

こ、これが5歳の娘を含めた3人の昼食の量です。

サイカラーメン(大)、焼きソバ、炒飯、お子様セットって、いくらなんでも食いすぎじゃね?

お味の方はというと、さすが関西Walkerで紹介されただけのことはあります。

結局、行き先も近場の橿原神宮に変更です。

車で5分ほど林道っぽい道を走るとスグ到着です。

三が日も過ぎていることもあって、駐車場もすんなり止めることができました。

だいたい想像はしていましたが、とんでもない広さです。
  
どこまでも続きそうな鳥居と、深田池に立つ謎の十字架。ここは日本の神様を祀ってる所なのに。

折角なのでおみくじを引くと見事に大吉。

大吉の割りには全然喜べない内容で、大吉も凶も殆ど大差が無いんじゃないかと疑ってしまうような内容です。

ま、信じる者は救われるってことで・・・・・

みなさんにとって良い年でありますように・・・・合掌。





最後までありがとうございました。






スポンサーサイト

Category:未分類

CM(13TB(0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。