ホーム  > アーカイブ > 2011年03月

Archive list

2011/03Archive list

スポンサーサイト

--/--/--/(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★まほろば丸さんのお店に行きました

2011/03/19/(Sat)

本当は先週の土曜日に出かけるつもりだったのですが、東北地方太平洋沖地震があって気乗りしませんでした。

でも、まほろば丸さんとの約束と娘が遊びたいとの言葉で出かけることにしました。

ちなみに、まほろば丸さんていうのは奈良で「手打ちそば&カフェまほろば」っていうお店を開いていて、何度も私のブログを訪問していただいている方なんです。

出発時刻はちょうど10時。順調に行けば、お昼時にまほろば丸さんのお店に到着予定です。

南阪奈道路を通りどん突き(突き当たり)を左折、初瀬街道は渋滞だったので中和幹線を通り、脇本の交差点を右折で目的地の「手打ち&カフェまほろば」です。(宣伝と道案内もしておきました
のれんのかかったおそば屋さんを想像していたのですが、到着してアレっていう感じのお店でした。

出迎えてくれたのは、 鶴見辰吾さんを優しくした感じの男性です。(画像がないのでコチラを参照ください。)

私の「遊びに来ましたー」の言葉で気づいてくれたようで、とても嬉しそうな様子でした。

お店はとても静かで、テレビで見る隠れ家的な雰囲気を味わえました。

食事も時間をかけて料理されている感じで、味、ボリュームも大満足。

特別ってことでコーヒーをサービスしていただけました。(ごちそうさまでした)
お店を後にして初瀬ダムに行こうと思います。

何でも今の時期は野鳥が見ものだとか。
ところが、もう少しで目的地という所で工事で通行止め。

車が渋滞して前に進みません。

何かすごろくでいうあがりの少し手前で振り出しに戻された気分です。
それなら折角この近くに有名なパワースポットの大神神社があるので東北地方太平洋沖地震の被災地の方の為に手を合わすことにしました。
少しでも被災者の方の苦しみ、悲しみが無くなれば嬉しく思います。

今さらですが被災されました皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
ただ、昼食から2時間くらいしかたっていないのにたこ焼きが食べたいって言うのには驚きました。

10ヶ入り500円ですが11ヶ入れてくれました。

今日はサービスの多い日です。

それでも子供にしては楽しくはないらしく、帰りに橿原の昆虫館へ寄り道をして帰りました。




最後までありがとうございました。






スポンサーサイト

Category:未分類

CM(23TB(0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。