ホーム  > アーカイブ > 2011年04月

Archive list

2011/04Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★瀧蔵神社に行きました

2011/04/24/(Sun)

体調不良だった為、約1カ月ぶりのドライブになります。

11時に起床。顔が寝すぎでパンパンになっています。

先月、初瀬ダムを見に行くのを断念したことのリベンジをしたいと思います。
いつもの南阪奈道路の下の道を走りだすものの渋滞。

家を出た時間が遅かったのが原因かもしれませんが、急遽、高速道路の利用で20分後には奈良に到着。(たったの450円かもしれませんが、自腹はちょっと痛い)

1時前には初瀬ダムに到着していましたが、後部座席で娘が気持ち良さそうに眠っていたので瀧蔵神社(たきくらじんじゃ)まで遠まわり。。
殆ど登山道と言える様な細い道を2kmくらい走ります。

場所によっては片側が崖みたいな状態でスリル満点。

暗くなってからの参拝は避けた方がいいみたいです。


     
今年の桜見物は諦めていましたが、何とか間近で見ることができました。
     
付近には巨石がゴロゴロ。

こんな石を見ると何か秘密があるんじゃないかと勝手に怪しんでしまいます。

次に向かったのが天落神六社権現
     
近年にダムの建設に伴い移設されたということで、ピッカピカ。

神々しいっていうのとは違うみたいです。
初瀬ダムはというと可もなく不可もなくです。

いたって普通。

今日の目的地に選んだ場所ですが失敗かな?
ココで娘が昼食を食べていないことを思いだしたようで、長谷寺周辺に向かいます。
     
今回、訪れたのが日本食の田中屋さん。

正直に言うと、入店した時はしまった!と思いました。

というのもメニューが本当に少ない。

うどん、そば、にゅうめん、筍御飯。葛きり、ぜんざいとコーヒくらいだったと思います。
あまり選択の余地が無いので、山菜うどん、にゅうめん、ざるそば、筍御飯を注文することに。

う、うまい

正直、あまり期待していなかった分、驚きも大きかった。

山菜うどんも筍御飯もほんのり甘く優しい味。
腹も膨れて、おもやげを買いに歩き始めて5分後。

娘がコレ食べたい~言ってます。

結構、食べていたのに足りなかったのか?

それよりも欲しがっていた物は店先に並んだ胡瓜の浅漬け。

あれっ、うちの子は漬物は食べないはず。
ニコニコ顔で1口目。 不思議な顔で2口目 しかめ顔で3口目。

いくら食べても味が変わらないと言って、もう食べません。

どうやらリンゴ飴かアイスキャンデーと間違えていたみたいです。

あと、娘のお気に入りの香具山公園で長い間遊んだので、帰りはすっかり陽が傾いています。

これから暖かくなっていくので、もっと自然に触れていきたいと思います。





最後までありがとうございました。


Category:未分類

CM(22TB(0


