ホーム  > アーカイブ > 2011年06月

Archive list

2011/06Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★長谷寺に行きました

2011/06/04/(Sat)

今日は義理のお母さんと、妹も一緒に長谷寺に行きます。

いつもの行きあたりのドライブではなく、奈良観光って感じにしたかったので、遠足のように細かく時間設定してみました。
時刻 
9時45分私の自宅横の駐車場に集合
10時15分駐車場の車を入れ替え、私の車1台で出発
10時45分府道32号線(南阪奈側道)着、渋滞時は高速道路を利用
11時30分ふたかみパーク當麻にて食事休憩と豆腐アイスの堪能
13時00分駐車場に集合後、長谷寺へ
16時00分十一面観世音菩薩立像を参拝後、時間まで長谷寺周辺の観光
16時15分パワースポットで有名な大神神社へ
17時15分駐車場で集合後、帰路へつきます
18時00分魁力屋(ラーメン屋)にて夕食
19時00分私の自宅の駐車場に到着後、解散
  
  
と、まあこんな感じです。

走りだして思ったけど、今日はいつもと違って道が混んでない。

地道を使ったのに予定よりも5分早い、11時25分に到着しちゃいました。

昼食のふたかみパーク當麻は、昼食時に行くと車を止めるところがないくらい人気のある店ですが、失敗のない店なので外せません。
やっぱり思った通りです。

ふたかみパーク當麻の駐車場が大混雑。

でもラッキーなことに目の前が空いた。

こんな日もあるんだなと思いながらお店へ。

あっれー。

10コしかないテーブルのうち3つも空いている。

結局4人掛けのテーブルを2つを借りことができたので広々です。

ちなみに當麻の家うどんっていうと茶色がかった太いうどんです。

おそばの4本分くらいの太さなので当然モッチモッチ。

食後に豆腐アイスを食べに行きましたが、私はバニラアイスの方が好みです。
デザートも食べ終え、長谷寺へ向かいます。

長谷寺周辺でも駐車場の確保が困難なはずでしたが、500円(安い方)の駐車場を難なくゲットできました。

入山料金(拝観料)の500円×4人(痛っ)を支払い中へ。
中に入ってすぐの所にある階段。

これが、まあ上りにくいったら。

1段が7センチくらいしかないのに奥行きが30センチくらい。

階段を上っているのに行進しているみたいに進まない。

昔は人間工学とかが無かったんだから仕方ないか。

緩やかな分、余計に疲れます。
後で分かったことですが399段もあるそうです。
    
やっぱ汗を流した分、景色は最高でした。

っと、時間がなくなってきたので下界へ降ります。

折角なのでお土産を買いに行きます。
    
いかにも観光地って雰囲気のある町並み。

店先で草餅をついていたので、思わずできたてをペロリ。

最高においしかったです。

画像は・・・・・・・・写真を撮る前にお腹の中にはいっちゃいました。

今度からはちゃんと撮っておきますから今回はお許しを。

それでも私のお腹がブーブー言っているので予定通りラーメンをちゅるりと食べて帰りました。








最後までありがとうございました。









Category:未分類

CM(30TB(0


