ホーム  > アーカイブ > 2011年08月

Archive list

2011/08Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★斑鳩に行きました

2011/08/07/(Sun)

みなさん、元気ですかぁー。

私はメタボリックという難病で苦しんでいます。

体を動かすのが目的で斑鳩へ行ってきました。


8時30分に起床。

今日は高校野球の放送のため、娘とスイートプリキュアの放送がない。(ちょっと残念)

娘が起きたら車で出発~のつもりが、なかなかテレビから離れてくれず、家を出たのが10時30分。

ルートは南阪奈高速道路から大和高田バイパス、橿原バイパスを通り、国道25号線を左折すると法隆寺に着きます。

やっぱり思った通りです。

このクソ暑い日に、わざわざ奈良を観光する物好き(失礼)は私くらいなものだと。

当然、道はガラガラ。

お昼頃には法隆寺に着いていました。オーホッホッホッ

とりあえず、お腹が空いたので駐車場を目指します。
    
ほう、法隆寺に一番近い駐車場が600円とな。 あれ、コッチも一番近いって書いてる。

どっちやねん!

とりあえず100円でも安い方の駐車場へ。

何軒もお店が並んでいるけども、少しづつ変わったメニューがある。

おみやげお食事 松本屋の店先のメニューはちょっとビックリです。

なんやコレ。 ナポリタンとちゃうん?(訳・・・・・なんだろうコレは、ナポリタンでなないのかな?)

麺の色はナポリタン。でも名前は柿ざるうどん

どうしても柿ざるうどんを見たく(食べたく)なったので昼食は松本屋さんに決定!
とりあえず、卵どんぶり、柿ざるうどん、オムライス、ホタテとキノコのクリームスパゲティーを注文。
    
あれ、3人で4つも注文しているけど・・・・・・・ま、いいか。

ざるに乗ってるから蕎麦って判るけど、お皿で出てきたらナポリタン。

柿ソフトクリームは最高に美味しかったけど、柿ざるうどんは・・・・人の好みかな。

食事も終わって、最初はやっぱり法隆寺へ。


やっぱ聖徳太子が建てただけあって法隆寺は安心感があります。

いくら地元の大阪でも、お盆の時期に見知らぬ神社やお寺に行く勇気はないです。いや、少しは涼しく感じていいかもしれません

娘も暑いから涼しい所に行きたいと口を尖がらしています。

今度、涼しくなったらもう1回くるという約束して、早々と移動することにします。

    

帰り道み見つけたのがめぐみの郷というお店。

「あ、安い」とか「あ、珍しい」とか言って私の知らない野菜を買いこんでいました。


今晩は期待していいのかどうか・・・・・・。

買い物を済ませ、大阪へ向けて車を走らせていると、後部座席から「公園であそびたい」っていう娘の言葉。

さっきは暑いから家に帰りたいって言ってたのに、もう公園で遊ぶって言いだした。

さすがに外で走りまわる根性もないので橿原市立こども科学館へ行くことにした。
娘は遊びたいって言ってましたが、少しだけ勉強をさせるあたりズルイ親ですね。。





最後までありがとうございました。








Category:未分類

CM(32TB(0


