ホーム  > アーカイブ > 2012年06月

Archive list

2012/06Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★平城宮跡に行きました

2012/06/09/(Sat)

あ~あ

今日は雨でドライブに行けそうにないし、明日は家の用事でアウト。

だから今週も奈良行きはナシ、のつもりでしたが午前10時になっても雨は降ってない。

行くだけ行って、雨が降ってきたら諦めて家に帰ろうと思いながら10時30分に車に乗り込んだ。

地元でも結構曇ってたけど、やっぱ奈良の方が天気が悪い。

いつも給油している当麻寺近くのガソリンスタンドでしばしの休憩。

もう、いつ降りだしてもおかしくない天気です。

山沿いはヤバそうなので目的地も決めずに北をめざします。

途中で買い物をしていたこともあって、もう、とっくにお昼の時間になっています。

うどん屋さんを探していると、妻に「やっぱり、うどんかラーメン?

自分でも気付きませんでしたが、奈良に来たら和食ばっかり食べていたようです。
     
渋滞していたこともあって、今日はあみかふぇさんに決定。(あみかふぇさんのブログです)

妻が注文したのが気まぐれワンプレートランチ、私が限定10食のオープンサンド☆ワンプレートランチ。

2時過ぎに入店して限定のランチを食べられるのはラッキーでしたが、10分送れで入店した家族連れの人は食べれませんでした。(ちょっと得した気分

実は注文のときに店員さんが、お子さんには少し多いみたいなことをアドバイスされたので、2品+イチゴのロールケーキ+スープセットにしたのですが、娘の食欲を甘く見ていたようで、満腹には程遠い感じでした。
 お会計のときに気になったのがパン。

特にさとうきびのでにっしゅは奄美大島出身の私にはヨダレもの。

さとうきびのでにっしゅりんごのでにっしゅ根野菜のトマト煮のパンを購入しましたが、やっぱりさとうきびのでにっしゅは最高にウマシ!

食後のコーヒーまで堪能したのはいいけれど、気がつけば3時前。

めっちゃ、重たい腰を上げて向かうは平城宮跡

と、その前に平城宮跡資料館へ。
実に興味深い展示場です。古代史が好きな人にお勧め。

これで無料なんて、ありがたや~。

自動販売機コーナーで休憩を終え、平城宮跡(大極殿)に向かう途中に妻のアレルゲンのハルガヤっていう雑草が、これでもかって程生えてやがる。

あまり長居できそうにないので、30分だけって約束で今日のところは帰ることにしました。

いそいで撮った写真です。

お~向こうの方(赤い矢印)にも何か凄そうなのがあんで~。(あるよ)

ほとんど知らんぷり(知らない振り)。

聞けばココから1kmちかくも離れているらしい。

それを聞いいて急に行く気がなくなり、今度ってことで帰ることにしました。



最後までありがとうございました。

おしまい。








Category:未分類

CM(8TB(0


