ホーム  > アーカイブ > 2012年08月

Archive list

2012/08Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★ならまちに行きました。

2012/08/12/(Sun)

今日は私と妻と娘と義母と義妹の5人で奈良公園の鹿を見に行く約束の日。

いつもの様に迷子になって珍しいものを探しまわるのはできそうにないので、安物のナビを手に入れ、目的地も奈良公園に決めてのドライブになった。

集合は9時30分。奈良公園の周辺は駐車場の確保が難しいので少し早い時間設定にした。

松原JCTから高速道路を利用したこともあり、800円を支払うだけで11時頃に奈良公園に到着。

いつもは、この800円を節約するために遠回りしているが、今日ばかりは我慢。
思った通り、奈良公園の周辺は満車の表示の駐車場ばかり。

その中で一ヶ所だけが空車の表示の駐車場を発見。

駐車券を取ろうとしたら、そこにいた係りの人が「45分500円やけど、考えといて」って言われた。

2~3時間はいるつもりって伝えると、「ほんだら、ココに行って。1日最大1600円。」

そんなもんかと思いながら猿沢池の方へ向かうと1日最大1000円の駐車場がいくつも空いていた。

奈良公園は遠いけど、ならまちの近くなので、まずはならまちを探索することに。

ちょっと早いけど腹ごしらえにうどん屋さんを探していると・・・。
高速餅つきの中谷堂の横だった。

お餅は食後にってことで、お目当てのうどん屋さんに。

   
奈良県では有名な麺闘庵(めんとうあん)さんです。

常に10人ほど並んでいる状態で、店先には各テレビ局が訪問した時の写真が並んでいます。

まあ、今更って感じではありますが、写真を載せると、
うーん。美味しいんだけど、甘い揚げが好きな私には普通でよかったかなって思った。

あと、カマボコが好きな娘には大人味すぎたみたいです。


お腹も満たされて、予定通りできたての中谷堂さんのよもぎ餅を食べた。

とっても柔らかくてアツアツ。現地でないと味わえない旨さです。

そういえば、この近くにみたらし団子のおくたさんがあったなってことで探すこと10分。
ありました。

皆はお腹がいっぱいで食べられず、おみやげにするそうですが、私だけ歩きながらペロリ。





ちょっと胸焼けぎみですが、そろそろ奈良公園へ向かおうってことで炎天下の中を歩きます。
途中で鹿せんべいを買ってもらったらしく、楽しそうねあげています。

奈良公園っていったら可愛い鹿だと思います。


楽しそうにしている娘が少し羨ましくなってきて私も鹿せんべいを買ってみた。

最初は小鹿にあげるつもりだったのに、気がつけば6頭の大きい鹿に囲まれ、腹部や背中のあちこちを噛まれた。

見ている人は笑っていたが、私は必死に鹿せんべいを放り投げ、その場を逃げ出した。
鹿に噛まれた私の水色のTシャツは鹿せんべいとヨダレのためにグショグショに。

娘も鹿臭いといって近づいてくれません。

仕方なしにならまちに戻って土産用のTシャツを買い、その場w立ち去りました。




最後までありがとうございました。

おしまい。


Category:未分類

CM(10TB(1


