ホーム  > アーカイブ > 2012年09月

Archive list

2012/09Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★東大寺に行きました。

2012/09/17/(Mon)

今日は、久しぶりに奈良に行く予定になっている日。



・・・・・にもかかわらず、大寝坊。

時計を見るともうすぐ昼の12時。

妻に言わせると、いつまでも寝ているから行く気がないと思ったらしい。

急いで準備をして12時30分に出発。
とりあえず、高速道路を使ってでも目的地を目指します。

天気予報では昼から雨なんて言ってましたが、その気配はナシ。

車も流れているので思ったよりは早く着きそう。

今日の目的地は奈良公園!

   
もう少しで高速道路を降りるって時に後部座席からお腹が空いた~声が聞こえてきたので天理パーキングに入ることにした。

えっ、食事っていっても松屋しかない。

奈良まで来て牛丼はないだろうって不満に思いながらも全部食べてしまった。

関係ないけど、堺からここまでで高速料金の1300円はちょっと高い。次回からはもう少し地道で距離を稼ごうと思う。
     
天理で高速道路を降りてすぐに見えるのが和爾下神社

昔は人で賑わっていたみたいですが、今は人の気配もありませんでした。

もう少しに奈良公園があるので急いで向かいます。
   
鳥居の感じが和爾下神社に似ていますがコチラは奈良公園の前にある氷室神社です。

ハイカラというか、近代的というか。

さすが氷の神様。この神社は霧状の水でヒンヤリしています。
   
普段はおとなしい顔をしているが、鹿煎餅を見た途端に攻撃的な性格に変わる奴です。

折角ココまで来たんだからと、東大寺に向かいます。
2体の金剛力士像がお出迎え。

ほどよくホコリを被っていたのが余計に大迫力でした。

でも、誰も見向きもしませんでした。


やっぱり奈良っていえば大仏様ですね。

しっかりと拝んできました。
大仏殿を出ると綺麗な虹が出ていました。

拝んだご褒美かな?ちょっと嬉しいサプライズですね。

そろそろ家に帰りたいと思います。

   
車を走らせて10分くらいすると、もう1度・・・


左を見ると、あんな所から虹が掛かっている。

右を見ると2重になった虹が見える。

とっても幸せな気分で帰れた1日でした。








最後までありがとうございました。

おしまい。








Category:未分類

CM(9TB(1


