ホーム  > アーカイブ > 2012年11月

Archive list

2012/11Archive list


--/--/--/(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★若草山に行きました。

2012/11/25/(Sun)

今日も寒い1日になるはずだった。

家の外に出ると暖かいというか、少し暑く感じるくらい。

急いでドライブの準備をしたけれど11時を過ぎている。

次に行くのは奈良公園と決めていたので、とりあえず高速道路を使い時間の短縮を図る。

いつもなら昼食のことを考えないといけない時間だけども、今日は1日中家にいるつもりだったので昼食も済ましているので費用も時間も何とかなりそう。

今回、奈良公園へ行きたかったのは先日、月曜から夜ふかしという番組で奈良は・・・

※うまいものがない

※夜は何もない

※土産に困ると言っていたから確かめてみたかった。
    

案の定、こんなに天気のいい日は何処も駐車場はいっぱいで、近鉄の奈良駅近くで駐車場を確保できた
大通りを歩いてみると結構、行列が目につく。
   
左側の写真が奈良公園前にある志津香っていう和食のお店。

先日、月曜から夜ふかしっていう番組でも放送されたので混んでます。(実際、釜飯を食べたことがありますが、美味しかったです)

右側の写真は人気店に見えるが、ただの売店

今日は観光客が多いので何処もいっぱいみたいです。
     
でも、さっきから気になっていたことが1つ。

人の数はいつもより多いのに、鹿の姿があまり見えない。

娘も鹿に鹿煎餅をあげたかったみたいですが、諦めて山登りがしたいって言い出した。

時計を見ると2時30分を過ぎている。

娘にも奈良を好きになってもらいたいこともあって、若草山に行こうって言ってしまった。
この若草山を登るのは実に30年ぶりで、高校生の時に初日の出を拝みに来て以来になる。

確か200~300メートルくらいで、舗装されて登りやすかったように記憶していた。

まあ、この時間からでも大丈夫だろうと思い登り始めた。

でも、入山料はなかった気がする。

もう少しで頂上っていう地点で見つけたのがコレ

ひょっとしたら以前は、あと数分で頂上に着くっていう所で入山料を請求されていたのかな?


登り始めたのが遅かったので陽が沈むのも早く、急いで下山することにします。
     
下山して驚いたのが、まだ5時過ぎって時間なのに、殆どのお土産屋さんが閉まっている。   

まだ開いているお土産屋さんで目立つところに置かれていたのが生八橋

よく見ると京銘菓・白心堂って書かれていたのでネットで調べてみると製造元も京都やないかい。

月曜から夜ふかしの言っていることは当たっているのかな? 
     
空腹を我慢しながら歩いている時に見つけたのが古奈都庵。(粉と餡のシャレかな?)

ののさま焼きというらしいが、注文を受けてから焼くのでアツアツで最高に美味しかった。

写真を撮るまで待てずに食べてしまった2人でした。

実際には奈良にも美味しい店がある。














と、ココで終わっていればいいものを、本気で夕御飯が食べたくなり、ひがしむき商店街の和食の店に入った。

もう19時だというのに客1人も入ってなかった。

しまった、と思ったが素早く水が出てきたので、そのお店で食事をとることにした。

はっきり言って美味しくなかった。

トンカツの肉が傷んでるんじゃないかって思えるほど臭みがあったし、値段も高かった。

奈良で食べた食事は外したことがなかったのですが、今回は店名も写真も載せられないような店なに入っちゃいましたが、テレビで言っていたことは大袈裟だという結論になりました。











最後までありがとうございました。




おしまい。


Category:未分類

CM(20TB(0


