ホーム  > スポンサー広告 > ★大神神社に行きました > 未分類 > ★大神神社に行きました

スポンサーサイト

--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★大神神社に行きました

2010/11/03(Wed)

「おっはよー」・・・・・・・てかっ12時30分

せっかくの休日が無駄になってしまうぅぅぅぅぅぅぅぅ。

ってことで、「綾ちゃん、何か食べたいのある?」

「ラーメンが食べたーい」ってことで大和高田線(府道12号線)を東に走り、未開拓のラーメン屋さんに入りました。

のんびり食事をしたこともあって、時間はすでに2時30分。

時間に余裕がないので、有名な神社を1ヶ所だけ参拝することにした。

相談の結果、目的地はパワースポットで有名な大神神社に決定。
大和高田バイパスを抜けて、国道165号線、国道169号線を走ると巨大な鳥居が見えてきます。

ココに来るのだったら、三輪素麺が食べたかったナー。今は何も入らないけど。
  
この鳥居の近くには無料の駐車場があり、もう少し進むと有料の駐車場になります。

でも、ココで諦めてはいけません。

もっと、三輪山側に進むと、混んでいますが無料の駐車場があります。

写真では判りにくいですが、駐車場にはベンツやBMWなどの高級車が多く見られ、御利益があった人がお礼に参拝している感じでした。
  
日没までしか開店していない露天は結構、魅力的な特産品が並んでいます。

そのまま歩き続けると木製の鳥居が見えてきます。

そして、鳥居の傍に変な親子がコッチを見ています。(妻と娘)
  
砂利道の先の階段を上ると・・・・・・・

デーンと三輪山を背にした拝殿が現れます。

大神神社には摂末社が沢山、点在しているので、お昼から参拝に出かけるようでは、すべてを周ることはできません。

本当は檜原神社狹井神社なんかも見てみたかったのですが、甘かったです。

ココに来て10分~20分程度の参拝では帰る気になれず、1時間くらいはのんびり。

今度来る時は、もっと早い時間に来よーっと。
すっかり陽が沈んで、今日の夕食はラーメンになりませんように。










最後までありがとうございました。



スポンサーサイト

Category:未分類

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。