ホーム  > スポンサー広告 > ★本当は明日香村に行きました。 > 未分類 > ★本当は明日香村に行きました。

スポンサーサイト

--/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告

CM×  TB×

★本当は明日香村に行きました。

2012/07/01(Sun)

朝8時30分起床。かなりのドシャ降りです。

昨日は急用で何処にも行くけなかった分、今日に期待してたんですが無理っぽいです。

いつもの様に娘とスマイルプリキュアとONE PIECEを見おわったら、録画しておいたおとな旅あるき旅を見ます。

次に昨年に放送された明日香村の旅の放送分を見ていると・・・・・

そんなに行きたいんやったら、行くだけ行ってみる?という天の声。

窓から外を見ると少し小雨になったような気がしないでもない。

妻の気が変わらないうちに車に乗り込みます。
目的地はテレビでも放送されていた明日香村飛鳥川上坐宇須多岐比賣命神社というおそろしい程長い名前の神社。

放送によると、ご利益に期待してもいいとか。
走りだしたはいいけど、東に進むにつれて雨はひどくなってきます。

南阪奈高速道路を降りたころには、かなりキツイ雨。

やっぱ、止めた方が良かったかな。

この雨では下がぬかるんで歩けないってことで石舞台古墳に目的地を変更です。

珍しく石舞台古墳前の無料駐車場が空いていたけどもカメラを持って車外に出るのは無理。

この日の奈良の雨って本当にスゴかったです。

雨宿りも兼ねて、昼食に向かいます。

Cafe 歩楽都(ふらっと)さんです。   ブログはコチラ

少し小雨になったのでお店の写真をパチリ。

漢字が並んだ店の名前。

まさか、来夢来人とか夜露死苦ってノリじゃないかなって思い聞いてみると、そのままズバリそうでした。

このお店がオープンしたころは流行ってたんですが、都を楽しく歩いてほしいってオーナーの気持ちだそうです。
   
注文したキーマカレーセット、ハンバーグ定食、カニのクリームスパです。

気さくなマスターさんですが、カメラを向けたら仕事を始めちゃいました。

お腹も満たされ、石舞台古墳の駐車場に戻ってみると、さっきまで私の車を止めていたところに別の車が・・・。

この雨と地面もグチャグチャなのに、500円を払ってまで石舞台古墳を見る気にもなれず、とりあえずあすか夢販売所でキャベツ、花、パンなどを買って車に乗ると、妻も娘も爆酔中。

もう、今日は諦めて大阪へ帰ることにします。
まあ、人生ってこんなもんなんだろうけど、大阪に着くと雨が降った形跡もないし、夕日は綺麗って何なんだ今日は!

今度はいっーーーーーーーーーーぱいドライブするぞ







最後までありがとうございました。

おしまい。








スポンサーサイト

Category:未分類

CM(6TB(0

2012/07/04(Wed)20:21

こんばんは

大丈夫でしたか~

よりにもよって大雨に合いに奈良まで来られましたの、

最近のお天気ホンマおかしいですわ

大阪方面には綺麗な夕日が見えても

うちらは大雨の時が多いですわ。

名前:wakasaママ (URL編集

こんにちは

2012/07/05(Thu)00:21

コメントありがとうございます。

ですよねー。

このあいだの台風だって、大阪より先に大雨、洪水警報がでてましたもんね。

でも、大阪と違って南海地震がきても山に囲まれているから大丈夫なのは羨ましいです。

名前:英哉 (URL) 編集

こんばんは~

2012/07/05(Thu)01:56

天気がよければよかったのにねぇ~
私も子供の頃、遠足で明日香に行きました。
奈良って北から南まで結構色々あるんですよねe-348

名前:ふーみん09 (URL) 編集

ありがとうございます

2012/07/06(Fri)02:23

訪問、コメントありがとうございます。

明日香村ってレンタサイクルで探検すると本当に楽しいところですね。

つい最近、本当は怖いパワースポットって本があったので立ち読みしてたんですが、ひょっとしたら何も知らずに心霊スポットなんかも行ってたのかもしれないんです。

お盆も近いことですし、神社やお寺に行くのはやめて観光ばっかりしています。


名前:英哉 (URL) 編集

はじめまして

2012/07/07(Sat)11:41

奈良生まれ、奈良在住の
おがーちんと申します。
はじめてお邪魔にあがりました。
ちょこちょこと覗かせてもらっています。
食いついた一番の理由・・・
それは・・・
奥さんと子供さん共に
名前が同じなんです(^O^)

名前:おがーちん (URL編集

こんばんわ

2012/07/08(Sun)02:09

訪問、コメントありがとうございます。

えーっ

ちょっとスゴイ偶然の一致ですね。

ウチの裕美と綾香はとても食いしん坊ですが、さすがにソコまでは同じじゃないでしょう。いかがですか?

私がおがーちんさんのブログに目が止まったのは、今から約30年前に自転車で琵琶湖を一周したからなんです。

基本、私も旅、冒険が大好きなんです。

これからも、ちょくちょく遊びに行きますので、宜しくお願いします。

名前:英哉 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。